自分自身で

Posted by padome on 31.2016 0 comments 0 trackback




もうすぐ立春ですね。今日は暖かで穏かな日曜日です。
みなさんはいかがお過ごしですか?
あっという間に一ヶ月が過ぎたようにも感じるし・・・
一ヶ月の間にこんなに色々気付くのか?とも感じる私です。



意識を変える。ってよく口にしますが
本当にいつもいつもいつも意識的にしていると
変え方というか、新しい見方が生まれてきます。



自分のものの見方や受け取り方
いま自分はどういう意識で、何に焦点を当ててこの事を考えてるのだろう?
こんな風に感じる裏には、どんな感情があるのだろう?
どうしてこの人が言っていることに何が反応しているのだろう?
(この人は私の言葉の何に反応しているのだろう?)


人の事を「この人はこうだよね~」って無意識にジャッジしてたら
私の中にその人と同じような意識があるかも知れない。
もしくは制限や、葛藤や、抵抗があるかもしれない。


人とのやり取りの中で、自分以外の人に意識を向けて
むかついたり、悲しんだり
もしくはどうでもいい批判や噂話をして自分を曇らせるよりも
その出来事をきっかけに、自分と対話したほうが得るものは大きい☆


そして自分の感覚をしっかり掴んでいく事が
これからとっても大切な事に思います。


ネガティブな人の意見もそうだけど
親切で言ってくれてるであろうこと・・・でも同じように
今の自分に必要な情報?
その人が見ている私と、私が思う私にずれはない?



あなたはこうだから



・・・って言われて、そのまま受け止めてそうなんだ~。。と思ったり
そうなんだ~!!と思ったり


でも自分自身が「私は 今こうなんだ」っていつも自分を見ていてあげないと
自分が選んでいるようで、実は他の人の意識に合わせてしまっているかもしれない。
だからいつまでも自己信頼を育てる事ができなくなるんじゃないかな~



こうしたほうが良いよ。って誰かのアドバイスでもセッションでも本でも
自分で感じてみて、そんなに心惹かれなかったら
ちょっと横に置いちゃう方がいいかも?
タイミングもあるし、優先順位もあるかもしれないし
ただありがとうって受け取って、横においておいても
その人に本当に必要な事なら、またその事がタイミングででてくると思うのです。
無理に理解しようとしたら、かえって不十分なまま理解しちゃったり




これは私が情報を、送る側と受け取る側・・・両方の意識で書いたものだけど
本当に10年目にして
見たものを見たまま伝える事・・・って教えられた意味がわかってきた気がする。
その先の「どうすればいい?」は・・・・



自分が自分の力で見つけ出す事が大事☆☆


あまり具体的に「こうしたほうがいい」って言わない人のほうが
私は昔から好きです。(自分で見つけたいから)
その気持ちを軸に持って、気づきを深めるために
本を読んだり、セッションを受けたり、セミナーに出たりする事が大事だと思います。
その後の変化も全然変わってくると思います。

「意識の向かうところにエネルギーは流れる☆☆」 →by マイケルローズ






Tree Of Growth HP

本館PadomeRoom

Category : 未来へ続く

預言カフェ・・・

Posted by padome on 09.2016 1 comments 0 trackback

パソコンの中を整理してたら・・・以前行った高田馬場の預言カフェの
内容を書き起こしたものがでてきました!

つい去年ぐらいに行った記憶だったのに、2012年・・・

もう丸三年も過ぎたのですね~

今読み返すと、確かに3年前とは比較にならないくらい癒しが起こりました。
必要なサポートも気づきも・・・

今のほうが、以前よりこのメッセージが深く解ります。

自分のために、投稿しておきます

corn girl 



主が言われます。愛する我が娘よ。 
「私はあなたの想いを、私はあなたの願いを知っている」と言われています。
そして「あなた自身がこの後に対しての期待に主がちゃんと働いて行くから」
と言われています。


「癒して行きます」と主が言われています。
「あなたが、自分自身で見ているところ、そこを私が癒して行くと」
主が言われています。




そして「私は本当に、あなたを用いようとしている」と、主が言われています。
「それは、これからすぐにと言う事では無いかもしれない。
私はちゃんと、私のやり方によって」
「本当にあなたが心配する必要が無いという事」そして
「あなたが既に信じている何か。あなたが愛されているという事を。」
「しっかりと受け取ろうとしている事を。」
「真理を知ろうとしている事。またその事で願い求めている事を」
していると主が言われています。
「今しっかりとしたあなたのその内側にあるものを、私に見せて行く時です」
と主が言われています。



「しっかりと骨のある、もっと力強さというものを、あなたが求められているように。」
「あなたの目的が、想いが、この為だったのか!?」という…
発展していく事によって、更に大きな神のみわざを、力を
多く体験するために・・・と、主が言われています。


たわわに実っている収穫しているものを、あなたがちゃんと
あなたの所で植えて、あなたの所でちゃんと育てて、あなたの所で水を与えて、
栄養を与えて、栄養を吸収していって、大きな樹となって
そこから樹々が人々にも
フォローする事の出来る事のようなものとして収穫する事が出来るように…
季節とか、時期とか、いつ?と言わないで
と、主が言われています。



「あなたがしっかりと、早く進む事を求めているのだけれども、どうなんですか?」と
「神に近づく…」その事をあなたが本当に喜んでいる。
私は、あなたがその、こののちに主が今必要な所を癒して行く事によって
癒しが起こって行く事によって、あなたが何か大きなものを超えて
次の領域へと入って行く事が出来るようにしていく。
と、主が言われています。
「それは、あなた自身の成長という所においての、ステップアップです」
Category : 未来へ続く

新しい動き

Posted by padome on 07.2016 0 comments 0 trackback
星空


2016年



昨年末から、とても大きなエネルギーの変化がありました。
ひょえ~っ!って言う事があったり
これでもか!?・・・と思考を体感させられているような事があったり


あまりに激しい変化が始まった感がするのですが
(おかげで毎日が濃いので・・・あるいみ毎日楽しみ?)
今までの自分の考えが、がらがらと変化して行くので

文章にしてシェアしたくても・・・すらすらと文にできない感じ。。


うん。なんか今は「ただ体験しているだけ」のほうが良い感じがしています。


覚えておかなきゃー!・・・とか
話題づくりや会話のために、今使っている言葉でまとめてしまうと
何か違う認識でまとまってしまいそうなので


今はただ毎日を体験して
自分の新しくでてくる感覚を観察して
それがどうなるのか?・・・ワクワクしてます。

ちょうど・・・この写真のような感じでしょうか?


でも一つだけシェアできるのは
私がワクワク感じている事は、少し前だったら
「不安」の元になる事でした。

先のこととか考えると当たり前のように出てくる不安の感覚
でもどうせ不安になるなら、チャレンジドキドキの方に
変えてしまおう~!!と思うようになったのです。


まだその根本的なことは、言葉にならないので現実化していませんが
ほかの事はもう、考えたらすぐ!って言う感じに
現実化することが、今年に入って多々あるのです。
もうびっくり~


大体生活に関係のない遊び的な事ばかりですが。。。
観たいな~。したいな~。食べたいな~。
というのもが、とんとんやってくるのです。

多分それがやってくることを本当に信じているから
軽いものはすぐやってくるんですねー
・・・宇宙から、ほらね!って証拠を見せられて
だから、早く自分の本当の願い(ライフワーク)に気づきなさいって
あおられている感じがします(笑)


早いうちに。。
もっと自分でいっぱいになります☆
今年もよろしくお願いいたします。

Category : 未来へ続く

夏至~スピリチュアルなエネルギー

Posted by padome on 07.2013 0 comments 0 trackback
☆夏至~エネルギーの働き

夏至は太陽が最も長く、一番昼間の時間が長くなる日です。

陰陽の考え方で言うと「陽のエネルギー」が最高潮に達する日でもあり
その日を境に少しずつ少しずつ・・・冬至まで「陰のエネルギー」に向かう
切り替えのポイントです。

「陽のエネルギー」は、新しい種まきから芽吹き。成長する。行動。拡大。男性性の
エネルギーが活発になる時。

「陰のエネルギー」は、立ち止まる。後ろへ。自分の内向き、内面へと向かい育てる
女性性のエネルギーが活発になる時。

どちらが良い悪いではなく、その両方の面のバランスを意識して取る事で
成長が起こり、物事が自分らしく、シンプルに行くように
冬至~夏至~・・・とエネルギーは動きます。

日本は特に四季にマッチしているので、より敏感に感じられやすいかもしれませんね。

☆自分の行動や、考え方・・・何かを変えたいのに・・・
これをしてみたいのに・・・と自分のポジティブなやる気や感覚にフォーカスしたいのに
つい、何も出来ないまま時が過ぎてしまったり
つい、心配や「どうせできないかも?」「私にはできっこない」
というような気持ちが出てきては、その繰り返しになっている場合
もう自分には必要の無い古いエネルギーやパターンと
この強いエネルギーに動かされた「何とかしたい!」「変りたい!」という思うのなかで
葛藤を起こしてしまったりします。

☆逆に、迷いや自分に対して信頼を持ってる人は
どんどん新しい事を始めたり動く事ができるエネルギーです。



また、このポイントから冬至に向けて、自分の内面へと降りていく時は
自分を深く理解し、経験した中で自分の不必要な事や感情を手放し
新たに自分との信頼関係を結び育てる時期でもあるのです。

去年の冬至からの半年の間に、自分の中で整理され、経験したり
思考に浮かんできた良いものを発展させると種をまくのに
エネルギーが乗りやすいのが夏至です。

そして、それらの前半の経験の中から、次の冬至までの間
エネルギーの作用(サポート)を受けて
自分に残すもの。手放すものを理解して、手放していく事ができると
自分が自分の人生を意図的に変化させ、創造しながら生きていく事が
しやすくなります。



Category : 未来へ続く

自己愛

Posted by padome on 24.2012 0 comments 0 trackback


最近「愛」がテーマです。愛って深すぎて広すぎて
だからこそ探求する価値があると思うのです。
たぶん・・・一生をかけて

バシャールが、すごく簡単にここで話している事も
色んな事にあてはまると思います。

以前・・・会社にいた時は、完璧じゃないと自分を認められませんでした
結果を出したらまた・・・次があるので不安になって
気を抜かず頑張り続けてました

人に対しての要求も高かったと思います。
だから、厳しかったし・・・(笑)
しかも、そんなピリピリ感満載の自分や
人から「出来ない自分や、みっともない自分を見せる事などできない」
と、頑張る自分が好きではないし、優しくない自分も嫌
そして何かがいつも足りないと思っていました。

そんな状況から、内面の旅を始められた事が幸いでした

自分が自分のままでいる事を少しずつ許可して行きだしたら
どんどん周りの変化が起きていきます。
すごく小さなことも嬉しかったり、自分の中でくつろいでいる自分も発見したり

パートナーにしろ、友人にしろ
バシャールが言っているように自分を映す鏡なんですよね~
まずは、自分を大好きになって
自分の一番の理解者になってみてください

きっと、少しずつ自分の内面も、回りも変わってくると思います






Category : 未来へ続く
HOME