新年のランチ会

Posted by padome on 19.2017 0 comments 0 trackback
新年のランチ会
「今年のシフティングポイント」

今年2017年は「1」の年。新しく色々なものを作り出す始めの年です。
また、昨年に引き続きエネルギーがどんどん変化していくなかで
自分をどうシフトさせていくか?を意識するのに
ちょうど良い日に
ランチをしながら、私も初のやり方でお
話会をします☆


・まずは私の(美味しいかどうかは⁇)愛のこもった手作りランチを食べてリラックス♪

・デザートとお茶をしながら
「今のエネルギー。意識していくポイント」や
心と体、ハート(愛)のエネルギーを育てる、感情や思考、食べ物のこと…
などなど、特に私が去年から取り組んで来た事で
シェア
したい事をあれこれざっくばらんにお話しします。

自分をリセットする「簡単なセルフワーク」も☆

今回は気楽な集まりなので、楽しんでためになって!そんな会にします^_^
アンテナにぴっ!っと来たら、ぜひ参加お待ちしています

★☆詳細☆★

:開催場所 浦安(東西線)参加者に後日お知らせします

:開催日
1月28日土曜日   ・  2月4日 土曜日

:時間 11時30分〜15時(※最終17時クローズ)


:参加費
ランチ&お茶代として¥2000+お気持ちのドネーション制
(参加して価値に見合った分だけ、帰りまでに無記名で箱に入れて行って頂きます。)


:定員 各回とも 5名




★その他

・3時から希望者には「数秘術ミニセッション」で、今のサイクルと今年のエネルギーを
お伝えします。(要予約→
事前に計算しておきます)

・3時終了後時間のある方は残って他の方とお話したりカードしたり。5時までは自由に♪

・ランチは直前の気分で内容を決めますので、苦手な食材がある方は遠慮なく言ってください。

・先着順になります。私の知らないお友達と一緒でも歓迎します☆

お申し込みはHPのお申し込み・お問い合わせ からどうぞ

↑クリック










Category : 今何が必要?

スピリチュアルなお茶会

Posted by padome on 14.2016 0 comments 0 trackback
topa-zu2.jpg  



スピリチュアルなお茶会


このメニューはスピリチュアルセッションを受けるのが初めての人・・・
どんなセッションやワークショップを受けたらいいか?よく解らない人・・・
一人では心細い人や、同じ事をお友達と共有したい人・・・


それでも自分のために何か勉強してみたい!という方たちには
スピリチュアルワーク体験のきっかけになると思います。



また、何か今の自分に必要な事を!という目的があったら


「例えば自分で出来る瞑想の仕方を知りたい」とか
「自分の事をあれこれ話してアドバイスが聞きたい」とか
「パワーストーンやスピリチュアルで気になる事を聞きたい」とか
「とりあえず色んな話をして、聞いてみたい」とか・・・


そんな感じで、自由にお客様がオーダーする。
何か自分に向けて一歩深く行動するために
何でもありのお茶会です。


なので、お友達2~4名でご希望の内容を伝えて頂いて
その方たちのための勉強会を
気楽にお茶しながら開催します。



よくあるオーダーが・・・「行った時の雰囲気で」(笑)という
上級者の方も^^
なので、熱く話しあっちゃったり
色んなカード引いたり
瞑想一つしちゃったり~と、あれもこれも状態になる事も



2時間半のお茶会☆(お一人当たりの参加費)は

2人でのお申し込みは ¥4000
3~4人でのお申し込みは ¥3500 


今は「話を聞く」だけじゃなくて「自分で話す」事が大事。
気楽に、いつも自分の中にある思いや疑問について
話をしたり、聞いたりしてみませんか?



HPには載せませんが・・・
ご要望があれば、手作りランチを食べながら会
も開催可能です  ^^


スピリチュアルなお茶会詳細は⇒ TreeOfGrowth HP
 






Category : 今何が必要?

1年経って思う事

Posted by padome on 10.2012 0 comments 0 trackback



先日TVを見ててすごく印象に残った言葉があります。
たしか公開で世界の若い子と日本の子供をもつ世代の著名人が
人道的・・・みたいなテーマで意見を交わす企画でした。

進行は(名前は覚えていませんが・・・)外国の有名な人で
本もいくつか出ているので、今度読んでみたいとおもっていますが
すごく難しい質問をしてくるので、考えさせられました。

最後に「もし、自分の国が戦争で、強制的に戦争に加わらなければならない時
大事な自分の子供を、誰も戦争に行かせたくはないはず。
もしも、お金で行かなくて済む事ができるとしたら?
あなたは、お金を用意して、子供を戦争にいかせませんか?

・・・という質問がありました。

残りわずかな時間と、出演者は芸能人・野球人・・・等と
いわゆる「イメージ」が大事な人達
「どう答えるんだろう?答えにくいよね~」・・・と見てました。

その時野球の古田さんが
「今は戦争はないし、戦争を経験していないので、リアルにイメージできない」
という感じの事をコメントしたら(これ以外の発言もあるのですが・・・忘れました)
確か猪瀬副知事が・・・(だったような記憶がありますが)

「今は戦争と同じなんだよ!!」と・・・

今は、震災や原発の事故が起こってから、この質問と同じような事が
現に日本で起こっている。
原発の処理や仕事は、殆ど下請けの下請け・・・とか
被災地で仕事が無くて、被災者なのにまた、放射能の高いところを仕事に行くとか。。
または、他県で仕事が無いからやむおえず来る人や
だまされて連れてこられる人
そんな人達に、今日本国民は助けられている。

それでも、この状態では放射能の場所で働ける人の数が
目に見えてどんどん減っていく。(確かにそうだと思います)
その時・・・?

先ほどの戦争の質問が当てはまる状況と変わらないではないか?

という所で時間が来てしまいましたが
すごく大事な事だと思いました。また、私もそこまで
考えが及んで無かったので、ショックでした。
1年経って、普通に暮らしていられることも
知らない誰かの苦労の上に成り立っている事も
福島だけの問題では本当にないということも、もう一度
自分の事として、しっかり考える責任も、一人ひとりにあるとおもいました。

答えは難しいかもしれませんが、皆が考えてみる。。。事がまずは
大事な事なのかも知れません。
考えた上でなら「でも、電気なかったら社会が~だから原発は必要」・・・って思う人も
「原発は必要ない!反対!」と思う人も
今何を優先するのがいいのか?明確になって
優先する事に対して一致して、動いていけるのではないかな~?





Category : 今何が必要?
HOME