気づきに気付く・・・

Posted by padome on 13.2015 0 comments 0 trackback

物思いにふける・・







先日また紅葉の根津美術館を訪れました。
前回とってもお気に入りになった仏像に行ったら

誰かがのせたのか?落ち葉の髪飾り

写真におさめた横顔は・・・物思いにふけっているよう



しばらく前までは、色んなきづきがどんどんやってきて
書きたい気持ちがてんこ盛りでした


しかし・・・その気づきは
始まりのための下準備・・・だったようです。


その後、とても深い画像(いくつかの転生を通じてもって来た)
に関する出来事があって
思わぬ展開(本当にこんな事ってあるの~!!!)という結果に


Happy Endですが・・・
それだけのために起こったわけじゃない事を知ってます。
なぜなら、色んな時間軸の自分を
繋げて、自分という存在をもっと知りたい!
変化するという事に


やるきまんまん。。だからです。


けれど、今まで何十年もして来た自分の反応パターンを
変えるのは簡単ではありません。



一番手放そうと思っているのが
自分におきた事や、感じた事、言われた事に対して
すぐ反応する事をやめること。


何かの物事で「そうか!だからこうなんだ」と思考を使って
すぐまとめてしまったり
「なんでこんな感じがするのだろう?」と
その感覚をすぐ言葉にしてしまう事


以前から解っていたつもりだったんですね~私(笑)
その事を




でも今は、すぐにまとまらない出来事が連発して
それと同じくらいの気づきや、的確なアドバイス
ん~。。アドバイスというよりは
自分で見つけるために、謎かけ的なサポートを頂いているので



・・・・材料を、おっぴろげた状態!





でも確かに変化してます。
どうしてそうなったのか?なぜ?なぜ?とい疑問を手放すほうが
良いに決まってます。

自分の中でまとめてしまう答えは(それが気づきだと思っても)
不安や落ち着きのなさをカバーするために
無自覚にまとめてしまっている事があると気付いたから



もっともっといけるのに
未知への不安から、その手前で結論付けをしてしまう

自分自身との関係の中で
落としどころを無意識に決めてしまう。
このあたりでいいか・・・って。



それをしなかったら
もっと違う意識で、違う世界が見れると



少し変えることは、変化ではない。
変化とは全く違う未知の事
マイケルがそういっていた意味が少しづつ腑に落ちだしてきました





そんな時にこの仏様の写真を見たら
力まないでぼや~んと広げておきなさい
それが繋がる事を信頼して・・・と言っているようでした。




Tree Of Growth HP
Category : 変化

癒しの変化は動く事から

Posted by padome on 22.2015 0 comments 0 trackback
秋の訪れ・・・もうすぐですね






まだ関東は残暑が厳しいですが、お彼岸過ぎたらあっという間に秋が深まりますね。
なんか少し涼しくなりだすと、色んな事を考えるのに
いい感じの雰囲気になります。
これからどんどん、太陽が顔を見せてくれる時間が減って行きますが
その分少し時間を自分のために作ってあげましょう。



スピリチュアルなセッションではよく
「自分の中にある感情のブロック」を教えてもらったり、感じたりする事が多くあります。
中にはそれを簡単に解放してもらえる!・・・と思っている方も
今が嫌なんだけど変えられない。上手く行かない。
悲しさよりも周りに頭にきてしまったり
それで「原因は何で?? 過去世? 他の人のネガティブエネルギー?」
とセッションを受けられる方がいます。



原因を見ていくと、もちろんそれもあるでしょう。けれどそこに引っかかってしまう
ものをその人が色々持っているのです。
まるで特定の色の虫(特定の言葉や、人の表情や出来事)だけひっつける
大きな虫取り網のようなものと想像してください
網の目が細かくて、小さな虫でもキャッチしてしまう。
もう目の前が虫ちゃんだらけになってしまって、どうする事もできない
できない・・・



けして持っていても楽しくないし、重たいだけだし
しかもその網を持っている自分まで何だか嫌になってしまうし。
でも、その網を一気にぽいっ!て、捨てることは出来なくても
網の目をどんどんどんどん
大きく大きくする事はできます!!
大きい網の目だったら、小さなものはどんどんする~っと通り過ぎてしまって
ひっかからなくなってしまいますね



その「自分の意識が引っ掛けてしまう網を大きくする方法」は自分でしか出来ません。
なぜなら・・・自分が持っているものだから。
始めは自分を守るために必要だったかもしれませんが
それが既に違う役割になってしまっている事が多いのです。
もう「前にあった事と同じような目に合わないか?」
「また失敗しないか?」「傷つかないか?」って心配して
センサーを張り巡らさないでください


昔いやな気分になった事があるから・・・・
前にやってみて出来なかったから・・・
こういうタイプの人は、こういう人だから・・・と
自分がいやな思いをしないようにセンサーの網を広げるほど
そういう事ばかり(そういう所だけ?)意識に引っかかってしまうのです




誰かにアドバイスを求めていいるのに、アドバイスを聞いても
「でも~」という言葉が出てしまった時はチャンスです。
その「でも・・・」の後ろにある言葉が抵抗を作り出しています。

もうお分かりのように、抵抗は見えない網の糸です。
何かをしてみようと言われたり。誘われたりした時に
それが良い様な感じのする事なのに「でも~」と言ってしまった時は
自分の心の声に話しかけてみてください。


きっと中には傷ついたままの自分がいると思います。
その自分に「大丈夫だよ!前とは違うから」
「行ってみて(そうしてみて)嫌だったらすぐやめていいから」と話しかけてみましょう。
もう私は大丈夫!自分の気分を優先できる。と・・・



そうやって、小さな抵抗を実際に行動という形で消していく
どんなに小さな事からでもいいんです。
苦手な集まりに顔だけ出して来るでもいいし・・・
好きじゃないと思ってずっと口にしてなかったものを食べてみるのもいいし・・・
実際に「今」の自分が体験して見る事が大事




私はよく友達に不思議がられるのですが
かなり嫌な事をされたり、けんかしたりした相手と
少し期間を置いたらまた会えるのです。



なんであんな喧嘩したのにまた会ってるの~???とよく言われますが
時が経てば相手も自分も変化していると思うから
相手と自分の変化を見たくて・・・(笑)
まあそれで「やっぱり変わってないわ。。。当分会わない」という場合も良くありますが
それはそれで、自分の心の動きがわかるので良しとします。



そうやって何年もかけて抵抗を減らしていったら
つい先日・・・存在はわかっているのに全く表面に出てこなかった
大きな大きな抵抗を見つけたと同時に手放す事が出来ました。
これは意識して取り組んでなかった事なので
意外でしたが本当によかったです。


良い話を聞いたり、本で読んだりしてもそれだけでは
実際に行動を変える事にはかないません。
自分のために、勇気を出して動いてみてください☆








Category : 変化

ずいぶんと長いお休みでした

Posted by padome on 08.2015 0 comments 0 trackback
ずいぶん長くお休みしていましたが

このブログは、大事なメッセージや気付だけ載せたい・・・と

以前の記事も削除して作り直しました。

なのでブログのために記事を考えたりするのではなく

書きたい事(ある意味自分のために)があるから書くというものにしたかったのです。 



この数年間色んな変化がめまぐるしくどんどん私自身が更新されて来ました。

1年前・・・2年前 当たり前に思っていた事やよく言われていることが

どんどん変化しているので、ブログを書くよりもそれらを自分自身で

探求する事に追われて来ましたが



ここ最近の気付きはとても大きくて、そして言葉になかなか出来ない

儚いもの(それは今までに無かった意識なので、言葉として残しにくい)

言葉にしないとどんどん消えていってしまうくらいのものなのです。





でもそれを何とかとどめておきたい気分になってきたので

ようやく・・・またこのブログを再開する事になりました!

ある意味、魂から投げかけられた「お題のようなもの」だけでも

忘れないように。。



黒マンタ 


ここしばらくのリーディングやヒーリングの仕事の中や

私自身の日常の中で気づいた事や

これをじっくり自分に問いかけてみたい。・・・という様な

他の方にも何かヒントになればと思います。



新しく『変化』というカテゴリーを作りました。

そこに、セッションで気がついいた事を書いていこうと思います。





Category : 変化
HOME