スポンサーサイト

Posted by padome on --.--

手のチャクラからのメッセージ

Posted by padome on 09.2015 0 comments 0 trackback
手  

クレアボヤントヒーリングをしていた時に

クライアントさんの状況を改善するのにさほど重要じゃないかな?

・・・と思っていたハンドチャクラですが




とても興味深い情報が入ってきました。



「美しいものや楽しいものを手にしていない?」

「手が喜ぶ事を・・・していない?」




・・・・ふ~ん。。



ちょっとそのイメージをしばらくふ~ん?と良く解らず見ていましたが

何か習慣的にというか・・・

無感情で・・・みたいな感じで何かをしている画像



ちょっともう少し解りやすく教えてもらえないですか~?と

ハイアーセルフに聞いてみたら






手を使う時に喜びを伴わない事が多い=手が喜ぶ事をあまりしていない

美しいものに触れる

愛おしいものに優しく触れる

大切に大切に暖かく触れる

手を通して作り出すものから喜びを得る








そんな感じのイメージがどどーと雰囲気で来たのですが

私自身にはとってもよくわかりました。

手のチャクラは創造性のエネルギーの場所でもあります。

そこが無意識の作業ばかりになってしまうと

創造性や新しくトライするエネルギーが生まれてきにくいのでは?と









例えばいつもしている事でも

している時の意識の状態で随分違うと思うのです。







例えば愛する人たちのために

丁寧にお料理を作ってるとき、とても満たされた感じで

丁寧に楽しんで手を使って作っていると思うので、手のエネルギーも活性化

して、良いエネルギーが動いていると思うのですが

あー。もう今日なんにしよう~?アレもやらなきゃいけないし

めんどくさいな~時間が無い!・・・と言うような時に

お料理を作るのとでは、随分違うような感じがしますよね~

ほかの事 仕事や、お掃除や、洋服選びでもそうだと思います。

昔ある友人と買い物に行ったとき、その人が

服の生地の手触りもよーく確かめているのを見て少し驚いた事を思い出しました







なるほど!!って見ていた私が目からウロコでした






生きているからには、辛い事もするし、めんどくさい事も、何の感情も伴わない事もします。

ええ、たくさんしています。

だから、新しく何かにトライしてみようとかっていう気が

大人になるに連れてどんどん減っていってしまうんじゃないかな~って。

だから少しでも意識して
「手が喜ぶ事をしたり、触ったり」って言うのが大事なんじゃないかな?と思います。

小さな事でも自分がそう感じる事を探してみたら

もしかしたらもっと何かをやってみよう!した事ない事もしてみたい!・・・って

大きな事に手を付け出すかも知れませんね☆









私の小学生低学年の姪っ子が

今何かを作りたくて仕方が無い状態で、子供向けのそういうおもちゃメーカーのセットは

今までかなりやり尽くしてしまったので

デコパージュをやってみたり、パステルで絵を書かせてみたり

粘土のデコレーションに、スノーボール・・・ネイルアートをチップにしたり・・

まだ自分ではわからないので探す大人が大変(笑)



少し前までは、スマホとTVにDSばかりで心配していましたが

何か作ることが楽しくなってからは、ずいぶん機械離れしてきました

1つ作るたびに、した事が記憶されて次に繋がる。・・・そんな感じです。

姪を見てそういう事を気付かされました









手に美しいもの。手が喜ぶ事を意識してみませんか


スポンサーサイト
Category : ヒーリング

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://treeofgrowth.blog13.fc2.com/tb.php/14-374ab822
