怒り

Posted by padome on 17.2016 0 comments 0 trackback
内側からの変化
taiyou.jpg    


今回怒りについてのトピックがとても心に残りました。
マイケルのお話は、もう長い間何度も何度も本を読んでいたり
FBのメッセージなどでも目にしています。
また、実際に去年のインテンシブで話をした話をまた
聞くことも多いのですが・・・毎回同じではありません。


不思議な事に、去年聞いた話にさらに今回深い部分話したよね?と
参加者の人と話をすると・・・

面白い事に「去年は言ってなかったよ」「いや言ってたよ」・・・(笑)
と言う会話になる事が何度か、何人かありました。


まさしく自分の聞きたい事だけ聞いている。というか
心に響き残るものが、それぞれの人が、去年と今年でもまた
違うのですね

私は今年「怒り」についてのトピックが去年より理解でき
しみ込んだ感じです。


今はあまり長い間怒りを持つ事がありません。
大抵の事は溜めずに話してしまう性格なので
嫌なのに我慢して・・・と言うのは極まれにしかないから
ケンカした相手とも、嫌な事された相手とも、少ししたら普通に
また会う事が出来るんですが
それよりも厄介だと想うのは、日々の些細な事で起きる「イラッ!」と感
それが無くなればなぁ~と想っていた所でした。


そんな時にマイケルの言葉が妙に腑に落ちて
帰ってから「イラッ」を手放せたんです!



★★★

他者から向けられた侮辱であっても、受け取る必要は無い。
受け取って、自分の中の怒りが引き出されたら
メタフィジカルな部分で、何万人の怒りとも繋がってしまう。

愛も同じ

自分の中から引き出された愛は
何万人の愛とメタフィジカルな世界で繋がる。

★★★



いくら世界や日本や日常で平和を望んでも
たいした事ない事で「イラッ!ムカッ!」ってしてたら
争いの世界に貢献してしまっている・・・って事ですね~


先日仕事で、明らかに先方の確認・連絡ミスで
約束の時間よりも1時間送れで始めることに。
さらに遅れるのがわかった時点で念を押した事をまたもや
伝達・引継ぎミスをされてしまう事がありました。


今までだったら「普通こうしてくれるよね~」とか
一緒にいる人とブーブーいいそうなのですが
意識をそこに持っていきませんでした。


すると時間になっても連絡は全然来ないので
一緒の人はイライラし始め「いつになるのか聞いてくる?」と
言いましたが・・・私は


さっき確認しあったから、言ってこないのはまだなんじゃないの?
言ってすぐ出来るものならいいけどね~と
この空いてる時間に!と、おやつを食べだしました(笑)


その間一緒の人は、ずっと批判めいた話をしてました。
でも、こういうのって私もよく一緒に話してたんです。今までは
小さな怒りが正当なものだと思ってたから。
でも、そのときは、ふんふん・・・と言いながら
意識を「おやつを楽しむ」事に向けていました。


約束の時間をずいぶんすぎて、仕事を始めたのですが
私と一緒の人のエネルギーの違いにびっくりしました。
一緒にいた人は終わっても、ずっとその事にとらわれていました。
だから相手の状態に気付いてあげることが出来なかったようです。



自分のあり方で、どんな時でも穏かにいれる!
穏かでいたら周囲の人の反応も穏かなものが来る。

その積み重ねで自分の世界の登場者から
自然で素敵な面を自分が引き出していけるかで
自分の周りを素敵な人をたくさんにできるんだなぁ~と
改めて思いました


何万・・・何十万の人達の愛とメタフィジカルな世界で繋がれば
それは今このフィジカルな世界にも現れてくる☆☆


Choose Love















スポンサーサイト
Category : マイケル

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://treeofgrowth.blog13.fc2.com/tb.php/36-ef3b5622